社会医療法人仁愛会介護老人保健施設『千歳園』は新潟県庁に隣接し日本一の大河信濃川を見下ろす場所にある新潟中央病院の併設施設です。

ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

お問い合わせ

お電話にてお気軽にお問い合わせください。  
代表:電話 025-285-7500
相談室:電話 025-285-7503
平日9:00~12:00/13:00~17:00

お話をお伺いしたうえで面接の日時をお伝えいたします。

家族面接

入所申込書類として、①利用申込書、②診療情報提供書、③情報収集に関する同意書及び留意事項の確認書をお渡しします。後日、ご提出ください。

ご本人とご家族の現在の状況、ご希望をお伺いします。
当施設の方針、サービスの内容についてご説明させていただき、施設内のご案内をいたします。

利用判定会議

面接後、当施設のご利用についての判定会議を開催し、ご利用者様の受入の可否について検討させていただきます。

利用開始日連絡

利用が可能となりました方にはご利用開始日(もしくは入所日)をご連絡いたします。入所に際しての重要事項、当施設利用契約の内容及びお持ちいただく物についてもご説明いたします。また、当施設利用契約書を署名捺印のうえ、ご利用開始日(もしくは入所日)にご持参ください。

利用開始日・入所日当日

利用開始日・入所日当日はご家族同伴でお願いいたします。診察及びお荷物確認を行いますので、時間厳守でお越しください。

退所日当日

退所も家族同伴でお願いいたします。後日の精算となります。

空床状況のご案内
ご利用料金のご案内

広報誌千羽鶴
新潟中央病院